忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL http://leading-dog.com/
                       
   

今朝、カラスにウ〇コ爆弾落とされた。

一昨日、キャビィとの散歩の道中、50センチほど脇にカラスのウ〇コ爆弾が投下された。彼らは、下を人が通るとき、わざと落としてくる。恐ろしい生き物だ。

今朝も全く同じ場所、歩きながら「おっと、ここは危ない場所だ!」と思い、上を見上げながら道の反対側に移動しようと思った瞬間。ベチョΣ(゚Д゚)

ちょうど上を見上げようとした時だったので、なんと顔に落ちてきた。唇から顎にべっちょり・・・・もう最悪。(顔にやられた写真も撮ったけど、見るたびに悲しくなるので投稿は控えました(-_-;))

以前仕事で原付バイク走行中に、ウェア前面いっぱいに広がるほど(走行中だった為広がってしまった)やられたことがあったけど、顔にやられたのは初めてだよ!
危険な場所と認識して、避けようとした矢先だったから、なお悔しい!


保護したカラスが亡くなって半月、あの子は可愛かったけど、でも、でも・・・・

やっぱりカラスは嫌いだぁ~!


    お気に入りのダウンがぁ・・・・

拍手

PR
   
  
   
   
                       
   
18日に主人が保護した飛べなくなってしまったカラスさん。
10日間分の抗生物質と駆虫薬を出され、毎朝投薬していましたが、
その後毎回吐き出してしまいます。
それでも多少は薬が効いているのでは、と5~6日投薬しましたが、
1週間目に体調を崩し、食べなくなってしまいました。

そこで、今までよりもより魅力的な食べ物を与え、食欲は若干回復。
翌日からは投薬を中止し、2~3日で体調もだいたい回復しました。

いつもご飯をあげ、汚れた新聞紙交換など殆どの世話をしている主人にはよく慣れ、
昨日はこの状態。


       手乗りカラス

ところが、いつも早起きでお腹がすくと段ボール箱をドンドンつつく音を出すのですが、
今朝はその音が聞こえません。見ると、段ボール内にうずくまり再び体調が悪い様子。

その後、私は子供の地域のハロウィーンイベントのため午前中出かけてしまいました。


   商店街を歩き、沢山お菓子を貰ってきました

昼に帰宅すると、主人から
世話をしている最中にカラスが死んでしまったと聞かされました。

カラスは強い生き物、との思い込みからちょっと油断していました。
片羽の機能を失ったカラスを、普通のカラス同様にみていたかもしれません。

たった11日間の間に、手から餌を食べ、撫でると自分から頭を出し、
抱えても抵抗もなく、よく慣れてきていただけに、残念です。
本当に可哀そうなことをしてしまいました。

名前を付けられることもなく逝ってしまったカラスさん。
ごめんね、さようなら・・・・

拍手

   
  
   
   
                       
   

昨夜動物病院で「複雑骨折のため再起不能」と診断され戻ってきたカラス。
ひとまず外傷の手当だけしてもらい、ご丁寧に、駆虫薬と抗生剤までいただいてきました。

昨日日中は徐々に慣れてきて、手からパンなどを食べるようになっていましたが、
動物病院から戻ると、警戒心が戻り飲まず食わず・・・・

今朝になると、再び水を飲み手からパンを食べていたのですが、
駆虫剤をしみこませたパンを与えると、くわえたまま停止。
まもなく吐き出してしまいました。

仕方なくスポイトで無理やり口中へ・・・・
すると今度は、数分後に、さっき食べた胃の内容物とともに嘔吐。

頭良すぎます。

敵ではないことは認識しているようで、
手を入れても、触っても攻撃はしないのですが、薬10日分もどうしましょ。

そして、投薬終了の10日後、どうしましょ~(ToT)


拍手

   
  
   
   
                       
   

今朝、主人が自宅前をうろついているカラスを発見。
片羽が不自然に開いたままで、どうやら飛べない様子。

暫く後、娘を幼稚園に送りに出て行き、戻ってきた主人の手にはカラスが・・・・(^-^;
とりあえず、犬ケージに入れて屋上に放置。どうするの?

猫の保護活動をしている主人の妹に連絡。夕方、動物病院へ連れて行くらしい。

「連れて行ったあとどうなるの?」との問いに、「しらね〜。」と主人。
おいおい・・・・



最初は餌をあげても食べなかったものの、少し時間がたつと様子も落ち着き、
手からパンを食べ、水も飲んでくれました。


これからどうなることやら・・・・

拍手

   
  
   
   
                       
   
我が息子、ただ今小学校4年生@9歳。

今年1月から、お小遣い制を導入しました。
本当は年齢が2ケタ、10歳になってからと思っていたのですが、
小学校に入ると、1年生からお金を持ち歩いているお友達が多数。

それでも周りに合わせるのはどうかと、しばらく我慢させてきましたが、
今年に入り予定より1年早く、9歳から始めることに。
とは言え金額はわずかで、なおかつその制度には条件が多数。
さらに、門限を破れば罰金制度などもあり、
1~3月の3ヶ月間は殆ど貯められず、マイナスの月さえあるほどでしたが・・・・
 
春休み中、ふと自分の体脂肪率の管理を思い出し、
私同様、数字を相手にすることが得意な息子のため、
iPadにお小遣い帳アプリをダウンロード。すると、それが見事に的中し、
「時間通りに帰ってきて、お金を貯める方が楽しい。」
「お小遣い帳をつけると、やる気が出る!」などと発言。

それを機にすっかり改心したようで、4月からは殆ど門限を過ぎることはなくなり、
少々お菓子などを買いながらも、順調に貯めることができるようになってきました。
とは言え、主人からの臨時収入500円を足しても、
所持金は1000円には到底届かない程度のわずかな額です。

そんな息子が本日、時間通り帰宅すると私にカーネーションを手渡してきました。
「一日早いけど、母の日。」と。


        写真が下手で残念ですが・・・・(^_^;)

サーモンピンクのような、ピンクがかったオレンジ?
私が知るカーネーションの色の中で、一番好みの色です。

これを買うために、おそらく半分近い所持金を使ったのではないでしょうか?

思わず涙がこみ上げてきました。
「あなたは本当にやさしい子だね。」そう言いながら息子を抱きしめました。

ようやく手にした、ほぼ、初めてに近いお小遣いで、
初めてのお菓子以外の「ちょっぴり大きな買い物」を、
こんなにわずかなお小遣いしかくれない母親のためにつかうなんて・・・・
 色々悪さもするけれど、今のところ心優しい子に育ってくれています。

その成長に感謝です(#^.^#)

拍手

   
  
   
   
                       
   

週5日ほど、早朝に田園調布のお宅に通い、
お怪我された飼い主様のお散歩復帰をサポートしています。

飼い主様と公園内をお散歩していると・・・・
公園のお手洗いから男性が出てきました。
その後ろ姿、足取り・・・・リハビリウォーキング中の長嶋茂雄さんでした。



ちょうど進む方向が一緒だったので後ろからついていくと、
公園に面した道路に車が一台。その車は長嶋さんのお迎え車でした。

車の脇を通るとき、ちょうど乗り込もうと体をこちらに向けられたので、
「おはようございます!」とごあいさつすると、
「ああぁ、おはよう!」と返してくださいました。

公園を出てやや急な坂道を下りる途中、車は私たちを抜き去っていきましたが、
道を曲がると、その先の道路をまた長嶋さんは歩いていらっしゃいました。
急な坂だけを車で下り、緩やかな坂道は歩いて上る・・・・
日々リハビリを頑張っていらっしゃるようです。

田園調布在住の飼い主様曰く、以前にも見かけたことがあるが、
その時にはお付きの人が7~8人いらっしゃったそうです。

この日は少し若めの方がお一人だけ。
リハビリのトレーナーさんでしょうか?
リハビリ期間も長くなり、調子も上がって、今はお付きの方も減ったのでしょうね!

これからも地道に努力されていくのでしょう!

それにしても、ビックリな出来事でした(#^.^#)

拍手

   
  
   
   
                       
   
昨日はものすごい雨が降りました。
翌日の今日は、私の住む川崎市幸区が、
床上浸水被害地域としてニュースになったほど。

昨日は、子供2人を近所(車で5分強)のお祭りに連れて行っていました。
目的はお祭りではなく、
2人がこの春から入門した空手道場の先輩が演技をするとのことで、
その見学が一番の目的。
雨予報だったので、通常の単なるお祭りだけなら絶対行かないはずの状況。

演技の順番は4番目。

合唱
演奏
フラダンス と、興味のないものもお付き合いして、ようやく空手の番。
 

演奏の後半から時々雨が降り、
フラの頃には、止んでいるより降っている時間の方が長くなってきた感じ。
雨のために、演奏が中断したり色々あり、どんどん時間が押していきます・・・・
その間、自宅の主人からは
「すごい雨が来るよ」
「川崎に警報が出ました」
「猛烈な雨が来ます」
と何度かメールがあったのですが、
携帯で確認すると何とかぎりぎりのところを通過しているような感じ。

「やばいな~」と言う気持ちと
「もしかしたらこのまま耐える可能性もあるかも?」
という両方の気持ちでおりました。

空手の最中も、時々大粒、通常しとしと雨が降り、
板割りでは、雨のため滑る床を拭くなど、益々余計な時間がかかる・・・・
早く終わってくれ~!

子供たちの演技が終わり、最後に会長?さんの瓦割り。
割った瞬間(ただし3枚残し@滑ったせい?emoji)から、
ものの10秒ほどでいきなりの土砂降り!
皆、雲の子を散らすように走り去っていく中、
4歳の娘を連れ、しゃがみこんだ私は・・・・動けない・・・・

主人にお迎え要請の電話をすると、
「全部の窓を閉めてから出るからちょっと時間かかる」ですとemoji

3分以上その場に居留まり周りを見渡すと、自分以外は全員屋根やテントの下。
「これはもう走るしかない!」と、
傘を手に娘を逆の手で抱え、一目散に走る走る!
150mほど走ると、隣の建物のエントランスを発見してひとまず避難しました。

すでにひざ下は絞れるほどびっちょり!
暫くしゃがんでいたのでお尻もびっしょり。
なぜか息子は頭からずぶ濡れ!(傘さしてたんかい?emoji

お迎えの車に乗るまでの間、雨足は全くおさまりませんでした。
道中、車高の低い主人の車では「あやうく道路通れなくなるところだった」、
「マンホールから水が吹き上がっていた」と聞いてびっくり!

行きとは別の道を通り帰宅すると、家の前の道路も川となっていました。

お向かいさんの、やや車高の低い車は床下浸水に見舞われ、
水浸し&オーディオが鳴らなくなる被害を受け、
今日は一日その車の乾燥作業に明け暮れていました。

こんなひどい雨の時に外にいたなんて初めての経験かも知れません。

息子は空手終了後の夜店を楽しみにしていたのに残念。
でも、空手がギリギリ観られただけよかったかな。

フラの後に土砂降りになり、空手は観られず、何も買えず、
ただ土砂降りに見舞われただけなら、本当に何をしにいったのやら?
になっちゃうところでしたからね。

拍手

   
  
   
   
                       
   
本日は午前中、ショップで見た犬に一目ぼれした方の、
飼育前レッスンに行ってきました。

雨が降ってしまい、原付で行く予定だったご近所のお宅へ車
でうかがいました。

帰路につき間もなく、
左第一レーンは左折のみ、第二レーンは直進のみ、
第三レーンは右折のみ、の大きな交差点で信号待ち。
信号が変わり車を進めると間もなく、左側面やや後方から「ザー」と言う異音。

ん?何か車に積んでいたっけ?

少しブレーキを踏みのろのろ進行しながら車内を一瞬振り返り、
次に左サイドミラーを見ると、第一レーンと第二レーンの間、
黄色いラインをまたいだところに緑色の小型車が見えます。
私の車を含め、ピチピチギューギューに3台の車が並んでいるイメージ。

ようやく、この車に擦られたことを理解した時には、
私の車はすでに直進し交差点に進入し始めており、
相手の車はゆっくり第一レーンへ戻り、左折して行ってしまいました。
交差点の途中でハザードランプを出し、
相手に対し止まることをアピールしたのですが、
相手の車はそのまま走り去ってしまいました(-_-メ)

車を降りて傷を確認すると・・・・ぎょえ~!
スライドドアからクォーターパネルの2面に渡り、
一直線に相手の車の緑色の塗装が付いていました(@_@)

  
        1m以上の長い線が・・・・

なんてことしてくれるんだっ!!

主人の仕事場のすぐ近くだったので、そのまま駆け込み!
車のコーティング作業をしている主人に、
早速傷のチェックと磨きによる傷消しをしてもらいました。

元々、ボディにダブルコーティングをかけ、被膜を強く厚くして置いたおかげで、
クォーターパネルは綺麗に元通り!
スライドドアは、擦られた圧力が強かったようで、へこみなどはないものの、
塗装に「よれ?」のような跡が筋状に残ってしまいましたが、
知っている人が意地悪く見なければさほど気にならない程度に回復しました。

 
   普通に見てもほとんどわからない程度には回復

コーティングしていなかったら、もっと塗装にダメージ受けていたろうね。
よかったぁ・・・・ん?よかった?

いやいや、それでも納得いかんでしょ!!

拍手

   
  
   
   
                       
   
先ほど、キャビィの散歩から戻り、自宅前を歩いていると、
視界の片隅に、
キャビィの背後を何か小さめの動物がついてきていることに気づきました。

猫か?

立ち止まりみると、相手も立ち止まりこちらをガン見!
その距離3メートルくらい?
そしてその顔の真ん中、鼻筋にくっきりと白いライン。

ハクビシンです(@_@)

まさか自宅前でハクビシンを見かけるとは・・・・
都内のお客様宅ご近所で、タヌキを見かけたことはあります。
(中野区と小金井市で)

でも、ハクビシンを見たのは初めて。
奴らは高いところにものぼるし、
屋根裏に入り込んで巣にしたりトイレにしたりと、
結構困った被害をもたらすらしい。

ちょっとショックな出来事でした・・・・

写真撮ってみたけど
シャッタースピード遅すぎてぶよぶよ写真だわ(^_^;)


拍手

   
  
   
   
                       
   

以前は大手銀行しか利用していませんでしたが、
ここ数年、学校の関係で地方銀行も利用するようになりました。

本日、小銭含めた入金を、2回に分けておこないたかった私。
1回目、57050円の入金をしたくて60050円入れるつもりだったのだけど、
新札のため数えにくく、だいたいで入金したら実際には80050円を入れていた。

「一部入金」のボタンを押し、57050円と打つと「もう一度」と表示されてしまう。
打ち直しても結果は同じ。
もしやこの銀行、小銭の入金はできないのか?
いや、小銭入れるとこ開いていたし・・・・
そんなことを思いながら「中止」ボタンを押しやり直し・・・・
60050円を入れて金額を打つと、受け付けてくれました。

普段使っている大手銀行では、10万入金して6万なんぼ、なんて打っても、
ちゃんと3万それがしのおつりが出てきていた気がするのですが・・・・

引き算できるんだから、そのくらい受け付けてくださいよ!
地方銀行ならぬ、痴呆銀行なお話でしたemoji

拍手

   
  
   
   
                       
   
東京モーターショーで見かけ気になっていた車が年末に発表されました。
まだまだ買う気はないのですが、気になる車なので早速見に行ってみることに。
一度5日に行ってみたのですが、営業マンも少なく誰も一言も声掛けてくれません。
他の方との会話で実際のデビューは8日だと耳にし即退散。

リベンジかねて本日再び行ってみました。
が、本日は営業マンがゼロ。
留守番のメカニックも、店内をうろつく我々を全く相手にしてくれず、
さらに試乗車もなくおいおい・・・・
帰りがけに主人が「お兄さん、これちょうだい!」と、
試乗記念品のミニカーを貰ってきちゃいましたemoji

まあ、2度も無駄足踏んだのだから当然よね!



       

午後になり、川崎の逃走犯、ようやく捕まりましたね~!
川崎在住の我々としてはホッと一安心。
犯人確保の一報後まもなく、ヘリコプターの音が聞こえ始めました。

地検のある川崎区方面を見ると、
ヘリコプターが次から次へとやって来るのが見えます。...
屋上へ上がり確認すると全部で10機!!
(羽田方面のため、写真には飛行機も1機混ざっていますemoji
距離があるので、私の目には蚊が飛んでいるかのように見えました・・・・

移送され地検に到着し建物内に入ると、
あっという間にクモの子を散らすように飛び去って行きましたぁ~!

拍手

   
  
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:小学校6年生
長女:小学校1年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++