忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
要求吠えでお困りの、5ヶ月のTプードルさん。

飼い主様はトリミングサロンスタッフさんですが、お忙しくてトレーニング予定も入れられず、アドバイスはしているのですが、なかなか思うようにはおさまってきていない様子。

ただ、いつも出入りしているサロンなので、犬や飼い主様にはよくお会いしています。



   

   
今日も、サロンオーナー様のご愛犬トレーニングの際伺うと、目の前を犬が通るたびに吠える吠える・・・・あれ?要求吠えだけじゃなかったのかなぁ・・・・?(^-^;

多頭飼育環境で育つと、他のワンが吠えればつられ吠えするようになる子も多いので、その影響が大きいのかも知れません。

う~ん、トレーニング頻度が少なく、若いスタッフさんが気の毒になり、オーナー様ワンのトレーニング終了後、ちょっと連れ出してプチトレーニング。

飼い主様がいない(見えない)環境での吠えが酷いので、連れ出すことも一つの修行。
ケージに入れて車に載せるのも初めて、いろいろな経験もとても重要です。

いざトレーニングしてみると、案外マテもちゃんとやるし、リードにも素直でトレーニングはやりやすい子でした。

お一人暮らしの、見渡せる部屋では犬との距離も常に近い。
そのため要求に拍車がかかってしまうのでしょうね。
キャノにも、若いころ実家帰省の際にはそんな経験もありました。

できるだけ伺った際には、お手伝いしてなんとか良い方向に持っていかなくては・・・・
PR
   
   
                 
  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++