忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日はものすごい雨が降りました。
翌日の今日は、私の住む川崎市幸区が、
床上浸水被害地域としてニュースになったほど。

昨日は、子供2人を近所(車で5分強)のお祭りに連れて行っていました。
目的はお祭りではなく、
2人がこの春から入門した空手道場の先輩が演技をするとのことで、
その見学が一番の目的。
雨予報だったので、通常の単なるお祭りだけなら絶対行かないはずの状況。

演技の順番は4番目。

合唱
演奏
フラダンス と、興味のないものもお付き合いして、ようやく空手の番。
 

演奏の後半から時々雨が降り、
フラの頃には、止んでいるより降っている時間の方が長くなってきた感じ。
雨のために、演奏が中断したり色々あり、どんどん時間が押していきます・・・・
その間、自宅の主人からは
「すごい雨が来るよ」
「川崎に警報が出ました」
「猛烈な雨が来ます」
と何度かメールがあったのですが、
携帯で確認すると何とかぎりぎりのところを通過しているような感じ。

「やばいな~」と言う気持ちと
「もしかしたらこのまま耐える可能性もあるかも?」
という両方の気持ちでおりました。

空手の最中も、時々大粒、通常しとしと雨が降り、
板割りでは、雨のため滑る床を拭くなど、益々余計な時間がかかる・・・・
早く終わってくれ~!

子供たちの演技が終わり、最後に会長?さんの瓦割り。
割った瞬間(ただし3枚残し@滑ったせい?emoji)から、
ものの10秒ほどでいきなりの土砂降り!
皆、雲の子を散らすように走り去っていく中、
4歳の娘を連れ、しゃがみこんだ私は・・・・動けない・・・・

主人にお迎え要請の電話をすると、
「全部の窓を閉めてから出るからちょっと時間かかる」ですとemoji

3分以上その場に居留まり周りを見渡すと、自分以外は全員屋根やテントの下。
「これはもう走るしかない!」と、
傘を手に娘を逆の手で抱え、一目散に走る走る!
150mほど走ると、隣の建物のエントランスを発見してひとまず避難しました。

すでにひざ下は絞れるほどびっちょり!
暫くしゃがんでいたのでお尻もびっしょり。
なぜか息子は頭からずぶ濡れ!(傘さしてたんかい?emoji

お迎えの車に乗るまでの間、雨足は全くおさまりませんでした。
道中、車高の低い主人の車では「あやうく道路通れなくなるところだった」、
「マンホールから水が吹き上がっていた」と聞いてびっくり!

行きとは別の道を通り帰宅すると、家の前の道路も川となっていました。

お向かいさんの、やや車高の低い車は床下浸水に見舞われ、
水浸し&オーディオが鳴らなくなる被害を受け、
今日は一日その車の乾燥作業に明け暮れていました。

こんなひどい雨の時に外にいたなんて初めての経験かも知れません。

息子は空手終了後の夜店を楽しみにしていたのに残念。
でも、空手がギリギリ観られただけよかったかな。

フラの後に土砂降りになり、空手は観られず、何も買えず、
ただ土砂降りに見舞われただけなら、本当に何をしにいったのやら?
になっちゃうところでしたからね。
PR
   
   
                 
  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++