忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
小児科病院にあったぬいぐるみが気に入って以来、フクロウが大好きな娘。旅先でも、お土産コーナーにあるフクロウグッズを見ては都度反応しています。

病院のぬいぐるみと同じものを探しましたがすでに廃盤みたい。

そんな中、ネットで見かけた中古のフクロウさんが気に入り、欲しい欲しいとおねだりモード。でも、ぬいぐるみの中古はどうもねぇ・・・・上野動物園で購入したと書かれていたので、動物園に行こうか?と言うと、写真のそれを買って貰えない事にいじけモードの娘。

そんな矢先、実家へ帰省した際これまたフクロウ好きの姉から、とあるお店でフクロウのぬいぐるみを買ったと聞きました。そのチェーン店は自宅から車で20分ほどの場所にもあるようです。

後日姉が送ってくれた写真のぬいぐるみも可愛かったので、今はそれがあるかもわからない中ダメ元で行ってみました。

● 「ヴィレッジヴァンガード トレッサ横浜」


以前一度入ったことがあるお店でした。
   

   
ごちゃごちゃした店構えなので、なかなかフクロウが見当たらず、その間にスプラトゥーンやジブリグッズなど娘にとって目の毒?な商品が沢山!
それでもどんどん歩いて店内を捜し歩き、ようやく見つけたフクロウのぬいぐるみは2種類。
そのうちの1つは、なんと娘がネットで気に入っていたシロフクロウさんでした。

● 娘が気に入っていた同じものが見つかりラッキー!


娘に見せるともう、目がキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°即購入が決まりました!


それから数日後、我が家に荷物が届きました。

● パナソニックの「ルミックス」


こちらも以前から娘が欲しいと言っていた「デジタルカメラ」です。
兄同様、ジュニアリーダースクラブの「研修生見習い」として1年生から活動している娘。
鎌倉へのハイキングや、八ヶ岳への宿泊研修などへ行く際、兄はカメラを持っていくのですが、娘にはありません。

去年、研修生見習いの活動を始めてから欲しいと言っていたので、「兄が携帯を持ったらあげるよ。」と伝えていたのですが、そのような場面に携帯を持っていくのは嫌だと、兄は防水機能付きのマイカメラを手放す気がないようです。娘は話が違うとふくれ面<(`^´)>

そんな中、これまた帰省中、お店(私の実家はパナソニックのお店です)に置かれていたコンパクトデジカメの展示用ダミー品をみて大興奮!アナ雪の影響で水色好きの娘が、水色のデジカメを目にしてしまったのです。

帰省から2週間後、8/18~20の八ヶ岳宿泊研修にはカメラがなかった娘。

我が家には使われていないデジカメも、またルミックスもあるのですが、それらは子ども向けでは無いようなので、水色のルミックスを買ってあげました。

「水色だぁ~!」とやはり色に反応の強い娘(^-^;

いつも兄優先で我慢させられることの多い子なので、たまにはいいよね(^_-)-☆
何はともあれ、喜んでもらえて良かった良かった!大事に使ってね~。
PR
   
   
                 
  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++