忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
甥っ子の結婚式のため一人実家へ行くことになりました。

実は3年前、姪の結婚式に行くため、実家から用意されたバスに乗り向かう途中、直前に起きた事故のため高速道路上で2時間以上も足止めをくらい、披露宴には間に合ったものの、式に出られなかった経験があります。
姪本人の両親以外の家族(弟妹)や祖父母、叔母家族(我が家など)、さらにバス以外で個人的に向かっていた多くの列席者が式に出ることができませんでした。

●事故現場の写真(横転したトラックが2車線を完全に塞いでしまい通行止めに・・・・)


そのため、3連休の中高速に乗り車で向かおうとしていた私に、「もし事故でもあったら・・・・」と車移動を止められ、急きょ移動手段を変更。
車購入依頼、帰省時には一切使っていなかった電車での帰省となりました。

●20年以上ぶりの乗換駅「相変わらずのどかだなぁ・・・・」


   

   
相変わらずの田舎電車のため、ICカードが使えずまずビックリ( ゚Д゚)
次に、乗車の際、ボタンを押さないとドアが開かない!
さらに2両編成で、「後ろ乗り前降りのワンマン電車です」とアナウンス。
ワンマンって、バスでしか聞いたことないよ(^-^;
多くの駅が未だ無人駅のため車掌さんが車内を巡回。とまあ、何とも驚きの連続でした。

無事予定通り最寄り駅につき、用意されたバスに乗り出発。
今回は高速利用もないため順調に時間通り到着して、まずは一安心。

● お幸せに~(^^♪


まだまだ若い2人なので列席者も若者だらけで、とってもにぎやかな披露宴となりました。
お幸せにね~(^O^)/
PR
   
   
                 
  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++