忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
仕事の帰り道、環八道路を走行中、前方から物凄い煙が見えました。
一瞬「車両火災か!?」と思いましたが、どの車も減速もなく順調に走行。

● なんの煙!?私はこのまま走行して行っても大丈夫?


ちょっとドキドキしながら近づいていくと、前の車が車線変更し、目の前にその煙の塊が・・・・赤信号で止まると、ようやくその正体が見えてきました。

● 原因はこのポルシェ君でした(^-^;


仮ナンバーが付いているので、ちゃんと状況を把握している車屋さんが運転しているのでしょうね。酷いときには3車線全てが煙に包まれるほどでしたので、ちょっと驚きました!

PR
   
  
   
   
                       
   
我が息子、現在中学一年生。

1年前、突如「中学受験する!」と言い出し、通常受験する子たちよりもだいぶ遅めのスタートを切り、私は昨年、かなり息子の受験に振り回され「てんやわんや」な半年を送りました。

この春、無事志望校に入学し日々楽しく通学している様ですが、唯一残念だったのが部活。

元々5年生頃から、自分は陸上部に入る(箱根駅伝の影響かな?)と言っていたのですが、この学校には陸上部はありません。
最初から何部があるかはもちろん把握していたため、予定通り、活動回数週2回の「将棋部」に入りました。

ところが、行事やら何やらと一斉下校などで部活動がなくなる日が意外と多い!
しかも、ちょうど将棋部活動曜日に当たる確率が高いのです。

酷い時は、月活動回数がたったの2回(^-^;

あまりにも物足りなかったのでしょうか?
   
  
   
   
                       
   
本日は4月~スタートした週末グループレッスンの2回目をおこないました。
集まったのは、4匹。

元々週末レッスンを希望されていた2名が当日に参加できなくなり、ちょっと寂しい頭数になりましたが、その分レベルが近い子たちが少頭数だったため、1匹1匹の苦手をしっかりと確認し、濃い内容のレッスンがおこなえたのではないかと思います。

グループに来る子たち、飼い主様の目的は様々。

1 他のワンと会うことを楽しみにしている子
2 他のワンがとても苦手で、優しいワンコたちに会いながら他犬克服を目指している子
3 純粋にトレーニングでできることを増やしていこうとしている子 などなど

元々週末グループは、3を目的とした子を中心とした内容構成ですが、特に今回はそのような目的の子が多かったため、それに沿った内容でしっかりおこなえました。

グループ終了後は大田区へ移動。12歳のフレブルちゃん♂のレッスンです。

内容は、訪問者への「マウンティング」。
12歳という年齢を考えると、このままでもよいのでは?とも思うのですが、飼い主様のご希望で3回コースでおこなうことにしました。
   
  
   
   
                       
   
我が家にダイソン掃除機がやってきて、もうすぐ半年が経とうとしています。
この掃除機はその後我が家で活躍しているのでしょうか?

う~ん・・・・私はあまり使っておりません。

確かに、ちょっとかけるのには大いに役立ちます。
でも、ヘッドが大きいので細かいところはかけられない。
替えのヘッドブラシの種類は豊富なのだけど、付け替える手間が面倒であまり活用しません。

でも、それよりも何よりも最も問題な点は・・・・

重い&トリガーをずっと握っていなければならないこと。

これにより、リビング&廊下の5分少々ほどの使用でも、肩が凝るのです。
ここのところ肩こりが悪化し、本当に使うのがおっくうになってしまいました。

ということで結論。

「軽い」とうたい高いところを掃除している映像もあるが、あんなこと到底私には無理!
なぜ、トリガーをずっと握っていなければならないのか、理解できない。

以上です。

肩こりのない方には良いと思います。
私も、肩こりがなければもっと使うはずです・・・・おそらく・・・・    
  
   
        
  
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
4 5 6
8 9 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++