忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先週末、アイスクリームが柔らかいことに気付きました。
初めは、扉がちゃんとしまっていなかったのかも?と思い、よく確認してしっかり閉め、翌日カップを持つと、昨日よりさらに柔らかい。

げっ!うそでしょ!?もしかして壊れたかも?

予感的中!翌日にはエラーコードが表示されました。


      『H35』

コンプレッサーがだめらしいことがわかりました。
こちらの冷蔵庫は、省エネタイプが世に出始める1年ほど前、ちょうど12年前に我が家にやってきました。

修理よりは省エネタイプを買った方がいいよね。と言うことで、日曜日、早速何件かの電気店をまわりました。

ちなみに・・・・
私の実家は家電販売店を営んでいますが、冷蔵庫は重くて運び込むのが大変な代物。
さらに、玄関が階段をあがった3階にあるため、御年80の父に頼むわけにもいかず、義兄にわざわざ来てもらうのも・・・・と言うことで、搬入の大変な重量家電、冷蔵庫・洗濯機は実家からは無理だと以前から思っていました。

それにしても、冷蔵庫ってお高いのね~・・・・
突然の痛い出費に頭を抱えます。

前日、主人がネットで目星をつけていたパナソニック商品の、実物とお値段確認のため、ビッグ&ヨドバシカメラをまわりましたが、値段交渉など試みたものの、結局、お値段、さらには搬入日時(ひどいものは1週間後と言われた)の折り合いが合わず・・・・
ネット購入しようかと自宅へ戻る途中、ダメ元ですぐ近所のヤマダ電機へ立ち寄りました。

先の2店舗よりも若干お安く展示されていましたが、さらにダメ元でお値段交渉すると・・・・
先の2店舗では応じてもらえなかった値段交渉に、あっさりOK!しかも万単位!

主人は、暗くて品ぞろえが少なくてなんか好きになれない。と言っていたお店ですが、即決!
そのうえ通常通りのポイントに、さらに11年保証まで!一気にヤマダ電機ファンになりました。
帰りには、パナソニック商品購入者への景品や、会計後のくじ引きもして更に商品ゲット。
帰り道、「すご~い、ヤマダ電機凄すぎー!」を連発しながら帰宅しました。

我が家の冷蔵庫は、コンプレッサーが爆音を鳴らしながら日に日に衰弱し、冷凍庫は早々アウト!そして搬入前日には無音・・・・ご臨終となり、一日クーラーボックス使用で何とかしのいで、ようやく本日、無事搬入されました。


 高さが結構ぎりぎりで焦っ!

ついにはじめて我が家にやってきた省エネタイプの大型家電。
電気代はどのくらい変わるのかなぁ・・・・?
PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++