忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL http://leading-dog.com/
                       
   
お仕事中よく通る道の途中に、通るたびにほとんど毎度「窓ワン」している柴犬がいます。



お庭や通りに面した部屋で飼われているわんこでは、外を通る犬に対し吠える姿をよく見かけます。このお宅のすぐ近所にも、小型犬の多頭飼いで通るたびに大合唱で吠えられるお宅や、お庭飼いで吠えてくる大型犬などがいます。

ところがこの子は、ものすご~くおとなしい!
散歩している姿を見かけたことがありますが、まだまだやんちゃな感じで若い子のように見えるのですが、窓ワン中はびくとも動かず、前を通る私と犬をじ~とみています。
お顔もとってもかわいい子なので、何とも愛らしい。

そう言えば、我が家からすぐの、お庭の広いお宅で、最近白い和犬を飼い始めました。ソフトバンクの影響かな?
その子は、お庭の中にフリーで居て、通りに面したガレージの柵の間近にいることが多いのですが、この子がまた愛想がよくておとなしい。前を人が通ると、遊んでもらいたくて寄ってきたり、何かをくわえてきたり・・・・いつも通る人が足を止める、人気の癒しスポットになっています。

私は仕事柄、その犬種の中でも、大変な子、性格のきつい子、やんちゃな子、を見る機会が多く、和犬は比較的性格がきつかったり、窓や庭から外を見て吠えてしまうお悩みだったり、そういう子を多く目にしてきているので、こんなにおとなしい和犬を見ると、「えらいな~、よく吠えないな~、こんなにいい子もいるんだな~」と改めて感じます。
和犬を飼いたいと思ったことはなかったのですが、こんな子たちならいいなぁ~、と。

和犬は根強い人気を保っていますが、こんな子たちがその人気に一役買ってくれているのかもしれませんね。

拍手

PR
   
   
                 
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5
12 14 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:小学校6年生
長女:小学校1年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++