忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
この2週間、珍しくシッターのお仕事をお受けしました。


  福山雅治さんで有名になったさくら坂がお散歩コースemoji

このワンコ、実は以前からずーっと、別のトレーナーさんにお世話になっていて、
今も週1回は、トレーニングに来てもらっているそうです。

こちらの飼い主様は毎年、年に2度ほど海外出張のため長期不在になるお宅で、
今までは、このトレーナーさんのところに預けていたのですが、
前回預けた際に問題が生じ(皮膚トラブル?)、
それ以来預けるのが不安になってしまったのだとか。

他のワンコを連れて時々顔を出すドッグランで昨年知り合い、ご依頼を受けました。

今回、実際に行ったのは週に2回ほど、計5回。
実は、基本的なお世話は身内の方にお願いできたそうで、
その方のお忙しい日だけ、お散歩のお手伝いをすることになりました。

で、そのワンコさんとのお散歩道中・・・・
ふと川の中を見ると、何か白いものが浮かんでいるのが見え(半分沈んで半分浮いている)、
徐々に近づいていくと・・・・最初は紐か?とも思ったそれは、ヘビでした。



そして、そのヘビの死骸は、時々動いている様子。え?なんで?

じーっと見続けていると・・・・なんと、沈んでいる頭の部分を、何かが食べているようです。

この川には、多くの鯉と、亀が生息しています。

そしてその犯人は・・・・亀さんでした。

死骸とは言え、亀がヘビを食べるなんて・・・・ちょっと衝撃的な映像でした。
PR
   
   
                 
  
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++