忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL http://leading-dog.com/
                       
   

昨日は3か月ぶりに、犬の訓練試験を受けに埼玉県川越市まで行ってきました。

前日まで雨または雪予報だったため弱気でしたが、
幸い朝の予報では、雨予報の東京や神奈川に対し、
埼玉はくもりベースの予報にかわり、安心して行ってきました。

今回は大型犬のゴールデンR1頭と、プードル(トイ1・ミニチュア1)2頭の計3頭。
寒さで伏せてくれるかなど心配事はありましたが、
3頭とも真面目に、言われた通り「伏せ」や「待て」をやってくれました。えらいねぇ!

プードル2頭は、ほとんど練習通りにこなして無事合格。
ゴールデンは、練習中に大好きなおもちゃで遊んだ直後、
突如ダンベル持来をやらなくなってしまいかなり焦りましたが、
試験本番では何とか一応持ってきてくれて、こちらも無事に合格することができました。

雨は降らなかったとはいえ、寒い中でみんな本当によく頑張りました!

特に小型犬は体調を壊さないよう、ハウス内に毛布を入れたり、
洋服を準備していただいたり、色々対策して行ったのですが、
それでも今日になって、プードルは2頭ともちょっとお腹が緩くなったとのこと。
普段がぬる~い生活なので仕方ないと、飼い主様にはおっしゃっていただきましたが、
ん~、あれでも対策不足だったのかと、今後の対策の参考になりました。
次回こんな天候の時には、カイロや湯たんぽかなぁ・・・・?

まあ何はともあれ、寒い中でみんな頑張ってくれて、無事に合格できてホッとしました。
これからまた、次の試験に向けて少しずつ頑張って練習していきましょうね!

最後にみんなでパチリ!

川越公園
ミニチュアプー・ゴールデンのお兄ちゃん・受験した1歳の弟くん(奥)・トイプー

みんな、お疲れさまでした!
 

拍手

PR
   
   
                 
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5
12 14 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:小学校6年生
長女:小学校1年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++