忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
6/7、3回コースで2回目のトレーニングをおこなった小型犬の、最終回(3回目)のトレーニングに伺いました。

今回は早朝ではなく夕方17:00~にしましたが、とても暑くなってしまったため17:00では犬の散歩が少ないのでは?とまたまた心配に・・・・

到着すると案の定、暑い!・・・・歩き始めてしばらく、やはり犬の気配がありません。
公園はすぐにあきらめ、少し歩いて河川敷に行くと、ようやく遠方に犬の姿を発見。
そちらへ歩いていくうちに、ちらほらと他にも犬の姿が見え始めました。

トレーニングのワンコは、犬が近づいてくるとまだ興奮し、少し声も出ます。
ただ、以前はワンワンと何声も吠えていたものが、興奮はするものの「ワン!」の声は出ないこともあり、出ても2~3声、あまり甲高い声ではないことがほとんど、さらに、今までリードを引っ張って歩いていたのも、ずいぶん改善されました。吠えも引っ張りも確実に今までの1/3以下には減ったと思います。
飼い主様にも、その違いを実感していただけました。

全3回のみのトレーニングですので、初回からちょうど3週間が経った本日も、まだまだ安定はしておらず今後も継続的な対応は必須ですが、飼い主様にもその対処が身に付き、今後ご自身で継続していけそうです。

現在1歳前なので、本来ますます吠えはエスカレートしていく月齢なのですが、気を抜かず、その後もご自身の対処を継続していけば、今よりももっと落ち着いてくることと思いますので、是非それを信じて今後も頑張ってください!
PR
   
   
                 
  
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
2 3 4 8
9 11 12 14 15
17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++