忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL http://leading-dog.com/
                       
   
雨予報にドキドキしながら、3件のトレーニングに行ってきました。

朝一番は近所のスタンプー、その後お隣大田区のホワイトスイスシェパード。
到着時は雨は降っていませんでしたが、トレーニング中に降り出してしまいました。
ただ、小雨だったのですぐ近所の並木道の木の下を利用し、ほとんど濡れずにトレーニングすることができました。この並木道は、暑い日もいい木陰を作ってくれるので、本当に助かっています。

とても賢く穏やかな子なのですが、スワレやフセのコマンドにはちょっと頑固なところがあり、コマンドを言ってからやるまでに意外と時間がかかるので、今日はいつもより厳しめにトレーニング。ちょっとすねたみたい・・・・(^-^;


  「別に。ぜ~んぜんすねてなんかないよ・・・・」

トレーニングを終え、ワンコの自宅に戻るとまもなく本降りの雨になってしまいました。
トレーニング中でなくてよかった~!

カッパを着てバイクで20分程移動し、またまたお隣の区へ移動。
本日初回トレーニングのジャーマンシェパードです。こちらも以前先代をトレーニングしていたお宅で、2代目のシェパードになります。



現在生後8か月。さすが2匹目の大型犬、ご自身でよくトレーニングされていてコマンドもよく聞くのですが、飼い主様の志も高く、より安定したトレーニングをおこなうため、お仕事の都合上もあり、今回は週1回のトレーニングで様子を見ることにしました。
先代はJKCの訓練試験をCDXまで受けた子なので、今回も週1回ではありますが、できる限りそれを目指すということで方針が決まりました。

今回それ以外に、ご依頼に至った大きな要因となる問題行動「宅急便などの来客に対する異常な興奮と吠え」があるのですが、こちらは割とすんなり解決しそうな手ごたえでした。
やはり2匹目ということで飼い主様にもメリハリがあり、トレーニングに対する反応がとてもいい子でした。

今回も、訓練試験CDXまで目指して頑張りましょう!よろしくね(^_-)-☆

拍手

PR
   
   
                 
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 5 6 7 8
11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:小学校6年生
長女:小学校1年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++