忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ストライダーを使わず、3歳の時にいきなり16インチの自転車をあてがわれた娘。

そのためずっと、今時あまり聞かなくなった補助輪の音をガーガーさせながら、
自転車に乗っています。
最初のうちは「小学校に入る前に補助輪とる!」と言っていましたが、
近頃は「小学校に入ったらとる」と、言っていることが変わってきました。

私としては、遅くとも学校前には取れてほしい。
「じゃあ、6歳になったらとろうよ!」と私が言っても、
「え~、小学校に入ったら。」と、そればかり。

ところが、1週間前に6歳の誕生日を迎えた昨日、突如、「明日補助輪とる!!」
と言い出しました。なぜこのタイミングで突如?理由は全くわかりません。

まあ、やる気のあるのはいいことです。

早速主人が全部外し数回練習しましたが、当然、そう思うようにはいきません。
ちょうど3時となり、「待ってました!」と娘はおやつ休憩。

「おやつ食べたらもう一度やるよ」と私が言うとかなり渋~い反応でした。

それでも無理やり連れだし、後ろから押さえながらついていきますが、
押さえている私に頼ってしまい体が大きく傾いています。
「頼らない!自力で背筋伸ばして!」などあれこれ言っているうちに娘の目には涙・・・・

いきなり両輪は無理なのでは?と、片輪だけ角度をあげて戻してやると・・・・



あ~ら不思議。スタートさえしてしまえば、
あとは補助輪の音を鳴らすことなく進むことができました。

何度か練習し、バランスのとり方がわかってくると、あと5回、あと2回・・・・再びあと5回・・・・。
と、顔を赤くしながらも、自宅前をトータル30往復以上したのではないでしょうか?

熱中しすぎて熱中症にならないよう、最後は親のストップで、ようやく終了させました。

明日も練習するそうです。明日には、完全にとれるかも?
PR
   
   
                 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++