忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先週から、キャノ用ベッドの購入を検討中。
使いやすくて、暖かくて、洗えるものを求めて日々ネットサーフィン。

で数日後に、こちらのベッドを購入しました!


ペピイ「あったか快適もぐりふとんM」

100×70cmのお布団型で、入り口はプラ板を入れてドーム状に自立し、
出入りしやすいように設計されています。

自宅に商品が届くと、「なにこれ~?」と興奮する子供たち。
主人がふざけて、息子用のベッドだと説明。嫌がるかと思いきや・・・・
封を開けると暖かそうな生地を見てすっかり息子本人もその気になってしまいました
「入るぅ~」と中に潜り込んでご機嫌な様子。
順番で2歳の娘も「あったか~い!」とこれまたご機嫌。

「いやこれ、犬用なんだけど。」・・・・「え~!これで寝たいぃぃ!」と息子。
そうは言っても、身長120cmの息子用にはあまりにも小さすぎますからねぇ

でも、「娘用に一晩試しに使ってみようかな?」などとふと思いたってしまいました。
実はうちの娘、ほぼ毎晩、どう頑張っても布団の上でまるくうずくまって寝てしまうのです。
体を布団でくるんで拘束しようものなら、ものすごい勢いでバタバタと暴れまくり、
なんとかうまく布団から逃れてしまうのです。
掛布団の上に乗ってしまうので、見つけるとその都度別の布団を上掛け・・・・
毎日そんなことを繰り返しています。

この犬ベッド、サイズがベビーベッド120×70にちょうどおさまります。
これなら抜け出す隙間もできなそうだし、
掛布団の重みもないから、そもそも布団から逃れようとしないかも・・・・

入り口のプラ板を入れなくても多少ふんわり開いているので、
プラ板は入れずにそのまま一晩使ってみました。
布団に入り2時間以内は、少しはみ出ぎみだったけど、
その後は朝まで布団の中におさまってくれていました。
まぐれかも?ともう一晩、さらにもう一晩と使い続け・・・・5日間が経過。

毎日調子が良いので、結局これは娘用に使うことに決めました
愛犬家の方々からは非難されそうですが、この娘の件では本当に悩んでいて、
つい2週間前にも、かなり気温が下がった日に、
朝気づいたら布団の上で寝ていて、その晩から熱を出されたところだったので、
私の中では思いがけない収穫でした。


こんな感じでいい具合にもぐり込み朝までぐっすり

で、犬は現在どうしているかと言うと・・・・


「なによぉ~!撮らないでよ眠いじゃないの

いつものバリケン用ベッドをスヌーザに乗せ、その上に丸くなり、
上からブランケット状のお布団をかけてあげています。
夜中に動くので朝は布団の上に乗ってしまっていますが、概ねいい感じです。
ひとまずこの状態でつなぎつつ、次のベッドを思案中。

娘用になってしまったもぐりベッドをもう一つ買えばよいのだけど、
実は購入時から、入り口の高さが低いので、
元気なうちはいいけど、また体調を崩した際には自力で潜り込めるかどうか
ちょっと気がかりだったので、結局また別の形を考えています。
最低限カバーぐらいは外して洗えるタイプにしたいので、そこを一番のポイントに、
あとはできれば洋服を着なくても暖かくいられるような形状とサイズ、
しかもスヌーザベッド100×70の上に乗るサイズ
(スヌーザ上にあるほうが、底冷え防止、結露防止に役立ち、
 お掃除もしやすそうなため)で思案中。

今度はちゃんと犬用として使えるものをさがそう!っと。

っというか、これを子供用に使っている人なんて、日本全国探しても我が家だけかも?
PR
   
   
                 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++