忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

数ヶ月前、テレビで「バーニャカウダソース」なるものを付けて食べる、
「温野菜サラダ」が売りのお店が紹介されていました。
場所は、高級住宅街の奥様方がランチに行きそうな都内某所。
「私には高嶺の花ね~」なんて思って、そのまま忘れ去っていました。

今日は、時々用事を頼まれる知り合いのワンコ飼いのお宅に行き、
夕飯に何を食べるか、と言う話になったときに、
知り合いがオーナーをしているお店があり、
そのお店ではバーニャカウダがおいしいと、耳にしました。
バーニャカウダ!?聞いたことある。
「それ何でしたっけ?」と聞くと、「アンチョビを使ったソースの・・・・」

「そのお店にする!!」
アンチョビと聞いた瞬間、やっぱり例のテレビのあれだと気付き、
次の瞬間には話の途中でそのお店に行きたいと即答していました。

お店 

頼まれごとの作業が終了し、夕方お店に移動。
海沿いにあるこのお店、道路側は大きな窓が並び、
日中ならば海が一望できるみたい・・・・もう暗くて見えなかったけど・・・・

バーニャカウダ

そしてしばらくすると、念願の「バーニャカウダ」が出てきました。
アンチョビソース、お洒落ですね~。野菜は地元鎌倉で採れた野菜のみを厳選。
野菜好きの私としては、こう言うのはたまらない。シンプル・イズ・ベスト!
バーニャカウダソースじゃなくてもいいので、
自宅でもちょっとしたソースを作って、こんな風にシンプルに野菜をバリバリ食べたいな。

他にもパスタやらピザやらガーリックライスやらカルパッチョやらと、
様々なものを頂き、大満足!
食後にはブラウニーケーキと珈琲も頂きました。

カフェラテ

注文したカフェラテは、こんな感じ。
これもテレビで見て、ちょっとしたあこがれがあったので、
知らずに出てくると嬉しいですね~。
こんなお洒落なお店には、滅多に来られるものではありません。
今日は堪能させていただきました。ごちそうさま~~~

PR
   
   
                 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++