忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL http://leading-dog.com/
                       
   
今年は、あまりにも多すぎます・・・・

ついにあの子までもが逝ってしまいました。



キャノが我が家に来てから、一番最初に出会ったワンコ。
フィオが我が家に来てから、一番最初に出会ったワンコ。

そして、お散歩に出られないパピーの間も何度も遊んでもらい、
一緒に遊びに出かけて・・・・最低週1以上遊んでもらっていたワンコ。

キャノより10ヶ月年上の、大好きなおねえちゃま。ノアちゃん。

息子も何度も遊びに出かけて、いっぱいお世話になりました。





九州にお引越ししてからは、一度も会えずじまいでした。

享年15歳。すごいです。
ノアちゃんのママ、セラちゃんは17歳まで頑張りました。
そして兄弟ワンコが、まだ2頭頑張っているという、長寿家族。
だから、もうちょっと頑張っていてほしかった。
会いに行きたかったな・・・・でも、すごいよノアちゃん。



同居犬のワンコ、スタンプーのフランちゃんが、
7月に一足先に旅立ってしまっていました。
フランちゃんが亡くなって間もなく、歩けなくなってしまったそうです。
 
ママのことずっと支えてきたワンコ。
ちょっと人間臭い、お話をよく理解する子でした。

ママさんの落ち込みようが目に浮かびます。
でも、フランちゃんの時ほどではないと、聞きました。

私もそうだったな・・・・
フィオの時は突然だったし、キャノより年下だったし、
納得いかないというか、自分のこともいっぱい攻めたし・・・・

その年齢に満足し、最期の時までやりきった感を得られるか、
それに尽きると思います。

それにしても、今年はあまりにも多すぎます。
通常のレッスン3ヶ月程を終えても、その後もずっとレッスンをしていたワンコ。
 最期までずっと交流のあったワンコ。
プライベートでも何度も会っていたワンコ。
大型犬に限り、そんな繋がりの強かったワンコたちが
今年に入り次々・・・・いくらなんでも多すぎる。
そして気づくと、交流の続いていた大型犬は
ほとんどいなくなってしまっていた・・・・

 1/26 MOMOちゃん(ハスキー享年11歳9ヶ月)
 2/11 ジノくん(フラットCR享年10歳10ヶ月)
 3/19 レオくん(ゴールデンR享年12歳1ヶ月)
 4/28 ベーくん(アイリッシュセター享年14歳)
 6/21 ディオンくん(ボーダーコリー享年10歳10ヶ月)
 7/ 5  フランちゃん(スタンダードプードル享年9歳)
 8/11 ホディくん(ラブラドールR享年15歳)
 9/10 ノアちゃん(ラブラドールR享年15歳3ヶ月)

殆ど毎月のように、続きました。
みんなキャノの顔見知りのワンコたち・・・・

一緒に出掛けたワンコ。
一緒に遊んだワンコ。
一緒に競技会に行ったワンコ・・・・

みんなみんなありがとう。
そっちは賑やかになってるね。だから大丈夫だよね。
だから彼らの死を受け入れ、笑顔で送ってあげよう!

そっちに行ったときには、みんなでわー!っと飛びついてきてね。
もうそっちじゃ、無礼講だよ!

拍手

PR
   
   
                 
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5
12 14 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:小学校6年生
長女:小学校1年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++