忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
近所の神社のお祭りで、子供たちの空手演武がおこなわれました。

 

全員で型のお披露目をし、その後板割り・バット折り・瓦割りと続きます。
息子の型は完璧なので、ほとんど娘を見ておりましたが、
手の左右を間違えたりはしたものの、10の型を全てやることができました。

続いて入会4ヶ月の白帯の子供たちは、初級の板割りをおこないました。
息子はもちろん1発!



4歳の娘と3歳の男の子の2人は、最初から割れた板を用意してもらい、形だけ。
でも、娘の顔が妙に得意げに見えるのは私だけかしら?(^_^;)



あの程度の板なら誰でも割れるでしょ?と思っていましたが、
入会1ヶ月弱の6年生の男の子には、まだ割ることができませんでした。
3ヶ月前の入会当時、猫パンチだった1年生の女の子が割っていましたから、
やっぱり数か月でも着実に稽古の成果は出ているのですね~。
いやぁビックリ!!

続いて、黒帯手前である茶帯のお兄さんたちがバット1本折り!
先生の息子さんである黒帯の高校生はなんとバット2本!痛そう(>_<)

息子も続ければいずれこれに挑戦するのか?と思うといや~恐ろし・・・・

最後は、紫帯(茶帯の一つ下)の72歳が瓦5枚。
黒帯高校生が10枚を見事全割りして、演武を終えました。

順番トップだった空手の後には、
カラオケやフラダンスなど各団体や個人の披露が続くのですが、
空手軍団は、演武終了後に速攻退散!
神社から徒歩1分とかからない道場へ戻り、打ち上げとなりました!

実はこの道場、妙に飲み会?的な集まりが多いんですよね・・・・(^_^;)
 
PR
   
   
                 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++