忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL http://leading-dog.com/
                       
   
本日は、土曜日の運動会&体育祭の代休となりました。
同日開催となったのは残念でしたが、代休が同じ日になるのはちょっとラッキー?
でも、雨予報でどうなるかわからなかったので前日までノープラン。

そんな矢先、主人が「海ほたるに塩辛でも買いに行くか」と言い出し、体育祭の雨天順延の可能性まで考え仕事を休みにしていた義父母も誘って、初めて?6人でお出かけしました。

購入後に即セカンドシートを外し、7人⇒5人乗り仕様にしていた愛車ボイジャーに、大型犬が亡くなった後、今後義父母と共にお出かけする可能性も考え、シートを1脚戻していたことが今回初めて役に立ちました。

ちょうどお昼頃の到着になりそうなので、お昼はお店の混雑を避けるため金谷まで足を延ばすことにして、海ほたるのパーキングに入りました。風が強いかと予想していましたが、風はなくと~っても良いお天気!


 遠くに、うっすらと富士山のてっぺんの雪が見えました


 工事に使われた掘削機の大きさにビックリ!


 さらに頭上にはリング状の虹が見え、見つけた娘は大興奮!

海ほたるを満喫し、さあて塩辛!ん?
クーラーボックス持ってきてないし、今買うとやばいよね?
「じゃあ、また帰りに寄りましょう!」ってことで海ほたるを出て再び高速を移動。
海ほたるに着くまでと同じくらいの所要時間をかけてご飯屋さんへ到着。
右は海鮮丼系、左は網焼き系の店舗があり、我が家は海鮮丼へ。



帰りがけにはアイスも食べて満腹満足になり、車に乗り込もうとしていると、奥の駐車スペースから出てきた車が通路の途中で停車し、我が家の車の方を見ています。

「あの車なんだろう・・・・?」

建物から遅れて出てきた私が徐々に近づいていくと・・・・

「あー!やっぱりそうだぁ!」と言う相手の声とほぼ同時に私も助手席の女性の顔に気付きました。それはなんと、私の姪っこ。(姉の娘)

親元を離れ、現在はお隣の横浜市に住んでいますが、実家で会うことはあっても、横浜や川崎で会ったことは一度もありません。
それが何と千葉県の、しかも結構南の方で偶然遇うとは。本当に驚きました!

せっかくだからとライン交換をしてわかれ、出発すると姪の乗っていた車が前に見えます。そのまま追いかけるかと思ったら、「俺らはこっち!」と主人が逆方向へハンドルを切りました。

1~2分の移動で着いた場所は、ちょっとした砂浜の海岸。



駐車場から見えたので、ちょっと寄ってみたのだそう。
ここでは、娘が以前から拾いたいと懇願していた、ビーチグラスや貝殻をゲット!
砂浜は結構ゴミだらけだったのですが、その中にお宝?がたくさん潜んでいました。



しばらく家族総出でグラス&貝殻拾いに没頭し、娘を喜ばせました。



帰りに再び海ほたるに寄ると、先ほどとはうって変わって風がビュービュー。
すっかり肌寒くなったので、先に行っておいてよかった~。

お望みの塩辛を3種購入して帰路につきました。

義父母を誘っての、初めてのちょっと遠出。義父母にも喜んでもらえたかな?
もちろん子供たちも、海ほたるを満喫し、思いがけないお宝?をゲットし、義父にアイスを買って貰い、義母にお土産を買って貰い、楽しくおいしく一日を過ごすことができました。

良いお天気にも恵まれ、みんな楽しめてよかったね!

拍手

PR
   
   
                 
  
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++