忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
キャノは、食欲だけはばっちり回復しました。


         手まで噛み付く勢いです!

便も、獣医さんには「なかなか止まらないんだよね」と言われながら、
気休め的に出してもらった整腸剤が思いのほか効いたようで、
本日は、1週間ぶりに良好な形のをしました。

そんなキャノを置いて半日留守にし、
今日は息子の夏休みの最後のイベントにと、動物園へ出かけました。



実は「息子のため」と言うのは口実で、本当は私が1年前から行きたかった場所。
その理由は、チーターを見るため。

実は私、子供の頃からなぜかチーターが大好き。
顔は小顔でかわいいし、脚は速いし、スリムな体型はかっこいいし、模様も素敵!!

そんな大好きなチーターさんに昨年、
日本で初めて、多摩動物公園でキングチーターが誕生しました。



キングチーターとはなんぞや?と思った方も多いはず。
キングと言っても、この子は女の子。いったい普通のチーターと何が違うのでしょうか?

14:00過ぎに動物園へ到着し、早速チーター舎へ向かうと、
開園~14:00までと、14:00~16:15までとで、違う群れを出していることが判明。



知らずに行ったものの、運よくキングチーターは後半組だったので、
その姿を拝むことができました。
とは言え暑さのあまり、彼ら(4頭兄弟+母親)は木陰に身をひそめ誰も動こうとしません

キングの姿も、肉眼では「たぶんあれだよねぇ??」っという程度。

でも、お隣の動物舎にはこの親子とは別のオスが居て、
すぐ目の前まで何度も来てくれるサービスぶり。
キングでなくてもチーターが大好きなので、これだけでも大興奮!!
チーター舎の前から動かない私をせかす息子と泣き出す娘を無視し、
大人げなく数十分間ここに居座ってしまいました


こんな目の前(手を伸ばせばガラスに触れる距離)で見られて大興奮!

息子に何度もせかされ、後ろ髪を引かれる思いで渋々チーター舎を離れ、
大きな象を目の前で見たり、ライオンバスに乗ったり・・・・
広いライオンエリアを中心に構成されている「アフリカ園」を一周りすると、
あらま!一周したらまたチーター舎近くに戻ってきちゃった
半ば強引な流れで再びチーター舎へ・・・・おいおい・・・・

先ほどの到着から1時間以上が経過。
しばらく見ていると、なんと!!嬉しいことに暑い中ずっと寝そべっていた彼女が、
奇跡的に立ち上がり全身を見せてくれました。
見ている間に立ち上がって動いてくれたのは、5頭中2頭だけ。幸運です


これぞ、キングチーターのお姿です!(ちなみに名前は「ナデシコ

その違い、もうわかりますよね?
そうです!彼女は他の個体と模様が違うのです。
世界でも数十例しかないと言われているキング。
劣性遺伝子により出現する模様だそうです。

この写真のあと、あっという間にまた寝そべってしまいましたが、
ついに全身の姿を拝むことができました。ありがたや~!!

息子の意思を無視し、家族を振り回して大人げなく2度も行ってしまい、
そのせいで閉園間近・・・・動物は次々にしまわれ、
みることができなかった動物が続出するはめに・・・・

身勝手に家族を振り回してしまいましたが、
そのおかげでキングの全身を見ることができ、私は一人大興奮!!
帰宅後も興奮冷めやらず、自分でもその興奮ぶりに驚き~
すぐに「また行きたい!今度はずっとチーター舎に居座る!」などと思ったほど。
今度は一眼レフ持参で粘りたいですぅ

息子もまた行きたいと言っていますが、今度は別行動にするべき?

帰宅後、私に無理やり付き合わされヘロヘロに疲れてしまった主人に、
今朝、お客様からいただいたワインを出して、せめてもの罪滅ぼし・・・・(^_^.)



02’ものの赤ワイン。我が家ではそうそう口にする機会はありません。
これで許して~!そしてまた連れて行って下さいな
PR
   
   
                 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++