忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
3日目は朝からすっきり快晴!本当に良いお天気です。

午後になりいよいよお馬さんに乗ります。



まずは、丸馬場で馬に乗り、馬への支持の出し方のレッスンを受けます。
十数分ほどでしょうか。
止まったり、歩かせたり、向きを変えさせたり・・・・
その後、馬場のゲートが開き、「いってらっしゃ~い!」とスタッフのお姉さん。
へ?このままどこへ行くというの?

この牧場には十数頭のクォーターホースが飼われていて、
オーナー様は、従順な馬づくりを心掛け、
初心者でも外乗(トレイル)を楽しめるというのが売り。なのですが・・・・
「初心者でも」という部分を知らなかった私は、
数時間場内で練習してからとか、
何回目かの訪問の方、が外乗できるものと思っていたので、
ほんのわずかな時間でコースへ出てしまったことにかなりビックリしました。

で、気づけば、練習の邪魔になるだろうと携帯していなかったカメラが、
柵に掛けたままの出発・・・・(ToT)/~~~
と言うわけで以下は友人撮影の写真です。


お天気良く気温もほどよくとっても気持ちの良い散歩です



コースはかなりの獣道状態。
時に結構な急坂もありビビりましたが、本当に馬がいい子です。
ゆっくりゆっくり歩いておりてくれます。

かと思えば今度は普通のアスファルトの道路へ。
車が来たらどうするの?とちょっとドキドキ。
ここでは少し馬を走らせ、お尻はボンボン跳ねます!(#^.^#)

 
後ろに見えるのは高千穂の峰でしょうか

およそ1時間の外乗コースに乗らせていただき、
このような素敵な初体験に大満足!

子供が乗れるようになったら、是非また来たいですね。

本当に素晴らしい体験です。
どうかご興味のある方、「霧島 サウスヒル牧場」ですよ~!

夜はご主人様行きつけの焼き鳥屋さんへ。
何とここでも初体験!鶏の生肉を頂きます。



食べかけ、また、携帯写真のため色味も悪く申し訳ありませんが・・・・
本当においしかったんですよ!!

レバー
ハツ
砂肝
そして、お肉です

レバーは最高でしたね!こんなもの、絶対新鮮じゃなければ食べられない。
本当に貴重な貴重な体験でした。

さて、お腹もすっかり満腹になり、その近所にある温泉へ・・・・

実はクラブハウスにはシャワー室がないため、
毎晩温泉に入っておりました(^O^)

とくに3日目の温泉は、日本3大温泉にも引けを取らないと自負する名湯(?)
「都城温泉」です。
 
普段慣れない乗馬なんぞ体験したので
翌日はさぞ筋肉痛がひどかろうと覚悟していたのですが。

翌朝、全然痛くない(^O^)
絶対痛むと覚悟していた、手綱を持っていた方の腕も、痛くない。
これはすごい、絶対に温泉効果です。

実はあまり温泉が好きではない私。
効果は特に感じないし、熱いお湯苦手だし、湯あたりした経験もあるし。

でも、今回は初めてその効果をはっきりと感じることができた気がします。

翌日昼すぎには牧場を離れ、空港に向けて出発。
 

   羽田空港着陸手前、海ほたるが見えました

あっという間の4日間でしたが、
当分行くことができないとあきらめていた九州に行かせてもらい、
まだまだ手のかかる子供がいるにも関わらず送り出してくれた家族にも、
感謝感謝です。

そして、たくさんの貴重な体験をさせて下さった皆様に感謝。
本当に素晴らしい体験でした。
PR
   
   
                 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++