忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL http://leading-dog.com/
                       
   
先日我が家に荷物が届きました。

ダイソンのコードレススティッククリーナーです。


 【 dyson v8  fiuffy+ 】

元々掃除機がけが大嫌いだった私。ところが2012年に掃除機をリビングに出しコンセントを挿しっぱなしにしたことで、劇的に掃除機の使用頻度が増えた~!
はずだったのですが・・・・(詳しくは2012年10月のブログ参照)

ちょうどそれから1年後の2013年に引っ越し環境が変わったことで、掃除機の出しっぱなし挿しっぱなしをせずにいたら、また掃除機の登場回数がだいぶ減ってしまいました。
ただ、一度私が掃除機を使うと、そのままコンセント挿しっぱなし出しっぱなしで何日も廊下に立っています。

それでいいんじゃなかったの?

そう思われるかと思います。
正直私は、その方が使うんだからいいんじゃない?と思っています。
現に、出しっぱなしの間は使用頻度が増えます。

ただ、今の家は以前より玄関から廊下の見通しがよく、宅配業者さんなどが重い荷物を持ってきた時は廊下が丸見え!
そこにコードまで伸び切った掃除機が立っている光景はやっぱりちょっと・・・・
で、日々その状況にイラついていたのでしょうか?(^^;

突然主人が自腹で購入し、先日届いたという経緯です。

コンセントを挿しっぱなしにした2012年当初も、一時本気で考えていたダイソンのコードレススティッククリーナー。その時には購入に踏み切れなかった良くないポイントも少し改善され、さらに欲しかった機能も追加されていたので、こちらにお金の請求が来ないのなら(ここ重要!)、それはそれで良しとします。



以前は賃貸だったので壁に穴も開けられない状況でしたが、現在はその点については問題はありません。ただ、どこに置くか、使ううちに置き場所を変えたくなる可能性もあるかと思い、主人がスタンドの購入を検討。

通販会社の商品を品定めしていましたが、評価があまり良くなかったため、自作すると言い出し、昨日作り上げました。



このスタンドごと移動すれば、どこでも置きたい場所を選べます。
最初から「置くならここがベスト!」という場所(写真の場所ではありません)はあるのですが、やはり壁に穴をあけるよりはこちらの方が断然よい。
まあ、サンダーで指を怪我しながらも良く頑張りました。

これから活躍してくれるかな?

充電器が弱くなったら、新しいの買ってくださいね。よろしくぅ~!(^_-)-☆

拍手

PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 7
8 9 10 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:小学校6年生
長女:小学校1年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++