忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
本日はお彼岸のため、親戚一同が主人の実家に集まりました。

我が家も、着いて早々すぐ近所のお寺へお墓参りを済ませ、
その後は楽しく飲んで食べておしゃべりして・・・・
親戚の皆様も楽しまれて帰っていきました。

その後、使用済みのグラスやお皿を数十枚ほど洗い、帰宅。
風呂から上がると、なんだか手肌の調子がよくありません。

ふと思い出しました!そう言えば私、数年前から自宅以外で洗い物をすると、
必ず手荒れしてしまうのです。
実家や友人宅へ出かけたときなど、洗い物をすると必ず!

以前は、夏は大丈夫なものの冬になると必ず手荒れし、
ハンドクリームが手放せない生活を送っていましたが、
ある洗剤を使い始めてから手荒れが随分よくなり、
今では真冬でもクリームを付けない日もあるくらいにまで改善、
冬は手荒れするのが当たり前だと思っていた私にとって、それは救世主となりました。

フロッシュ
ドイツのエコ洗剤「フロッシュ(Frosch)」500ml/756円

フロッシュに含まれる界面活性剤は、28日以内に98%が生分解されるそうで、
手荒れにも環境にも配慮された、「さすがドイツ!」と言う感じの商品です。

たまたまギフトセットとして、食器洗剤・クレンザー・マルチ洗剤の3品を使って以来、
この商品が手放せなくなりました。

息子のアトピーを機に、体に悪い物の排除を考えるようになった私は、
この洗剤以外にも、様々な食器洗剤・洗濯洗剤などを試してきましたが、
内容成分は合格だけど汚れ落ち具合・使い心地の悪いものが殆ど!
その両方を兼ね備えていたのが、使った中ではフロッシュだけだったので、
食器洗剤はこれ以外は絶対に使わなくなりました。

お気に入り(常用品)はオレンジですが、
以前コストコでアロエベラの3本セットを発見し、飛びついて購入したものの、
特にプラスチック類に、やけに石鹸臭が残る気がして、
アロエはその3本きりで止めてしまい、今はオレンジ1本です。

手荒れに悩んでいる方。よかったらお試し下さい。
よくコマーシャルで見かける商品は、手に優しいなどとうたっていても、
肌の弱い方にとっては、けっして優しくない商品が殆どのように感じます。
(全てを試したわけではないですが)

今現在、手荒れにお悩みのある方は、
フロッシュでなくとも、とにかくナチュラル系の洗剤をお試し下さい。
フロッシュ以外では、物によっては油汚れ落ち・泡持ちは悪いですが、
手荒れには断然お勧めです。
(現在フロッシュから、さらに敏感肌の方向けに「センシティブビタミン」も発売されました
 @そろそろ乾燥肌の季節なので、次回は私も試してみようと思います)

よいクリームを見つけるより、よい洗剤を購入した方がお財布にも優しく、
また手肌の調子もよいのですから、まさに一石二鳥ですよ!
PR
   
   
                 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++