忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL http://leading-dog.com/
                       
   
御年14歳4ヶ月で、今もなおトレーニングを続けているトイプードルがいます。

現在、とある訓練試験を受験したくて特訓中。
お年も手伝ってそこそこ頑固なところがあり、また、元々ちょっとうっかり者な性格。元々月1回のトレーニング頻度なことや、飼い主様のご都合、犬の手術(視力回復)などでちょっと期間が開いてしまうこともあり、なかなか安定せず時間がかかっておりますが、ここのところ随分安定してよくなってきました。

そろそろ受験できそうかな?

この試験の中には150g以上の重さの木製ダンベルの持来や60センチの高さの障害飛越が含まれており、トイプードルにとっては非常にハードルの高い試験なのですが、このワンコ、14歳にしてそれもなんのその!60センチの障害はちょっと引っかかるので、通常は50~55でトレーニングしていますが、顔に似合わない大きなダンベルは喜んでくわえて走ってきます。



正直、こんな14歳は見たことがありません。

この子と同時期にグループレッスンや訓練試験会場で顔を合わせていたワンたちの多く、特に大型犬は殆ど亡くなってしまったのですが、この子は、8~9歳くらいと言っても通じるくらい活発で、モチベーションが高い。ボール投げなど、何度でも取りに走ります。



訓練試験委員の先生も、受験の際にはきっと驚かれることでしょう!

何とか頑張って、試験クリアしましょうね~!

拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 7
8 9 10 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:小学校6年生
長女:小学校1年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++