忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL http://leading-dog.com/
                       
   
以前からごくたまに、キャノを仕事に連れて行くことがありました。
理由は、「大型犬を見ると怖がる」「黒い犬を見ると吠える」
「他の犬と上手に挨拶できるかよくわからないので、他の犬に近づけることが怖い」
などなど、様々な理由があります。

近頃、以前にも一度会わせた事がある犬や、
会ったことのない小型犬に、「黒い犬に反応する」と言うお話を聞き、
久しぶりにお仕事出動させることにしました。

最初は、以前無駄吠えレッスンでこのブログにも登場したチワワくん。
その後も完璧、とは言えないものの、レッスン前と比べたら雲泥の差。
かなりイイコになり、その後も月1回のレッスンを続けています。
室内にキャノを入れていただき、ビビって殆ど近づけなかったものの、
吠えたりすることはなく、後半はほんの少しキャノの臭いを嗅ぐことも出来たかな。
また次回も連れて行くことになりました。

お次は、ちょうどチワワくんと同じ日に行く予定になっていたポインター種。
以前にも会ったことがあり、久しぶりの再開となりました。
こちらは、キャノが見学しているところで、訓練試験向けの練習をおこない、
チラチラとキャノを気にしながらも、頑張って気持ちを切り替えて練習してくれました。

ルー

そして本日は、こちらも久しぶりの再開となったボクサーちゃん。
おてんば過ぎて、なかなかお友達と遊べないのだとか。
近頃、黒い犬に反応して唸るような仕草をしたと聞き、心配したのですが、
キャノに会うと、単にとても遊びたかっただけらしいことが判明しました。

マロン

元祖おてんばのキャノは、9歳になり他の犬と遊ぶ事は殆ど望まなくなりましたが、
若い犬にもて遊ばれてちょっと嫌がってはいるものの、
家で留守番するよりは、一緒にお出かけできることが嬉しいらしく、
本犬にとっても充実した時間になっているようです。

生徒ワンもオーナー様も喜んでくださり、キャノも喜び、
楽しくお仕事出動しております!

拍手

PR
   
   
                 
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5
12 14 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:小学校6年生
長女:小学校1年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++