忍者ブログ   
admin
  犬訓練士の気まぐれ日記  URL https://leading-dog.com/
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
日当たりの良い南向きのリビングにいるキャノ。
午後になるとキャノのベッドにはバッチリ日が当たり、
あったかそうに、気持ちよさそうに寝ている

ただ、室温自体がかなり上がり、外気温10度くらいの日でも、
室温は25度くらいになるので、直射日光が当たってはちょっと暖か過ぎ。
夏暑く、冬も暖かい場所にいるため、非常に貧毛なキャノ。
何とか少しでも毛量を増やしたくて、わざと日陰を作ったりもしている。

今日も午後仕事に出る前に、バッチリ日が当たっていた手前に、
あえてイスを置いて日陰を作って出かけたところ・・・・
3時間後、帰宅してしばらく後、キャノベッド内に金属のリングを発見。
「また洗濯ばさみ?!」と思いながらよく見ると、リングが小さい。
猫ケージに目をやると、ありません!

キャノが使っていた革製の細い首輪1本、
人間用のファイテンの首輪(首輪とは言わないけど・・・・)2本。
猫ケージの同じフックに掛けていた3本の首輪が丸々無くなっていました。

前回洗濯ばさみを吐き出した事から、今回は強制的に吐かせることにしました。
塩の固まりを飲ませてしばらくすると、出てきました、出てきました。
3本の首輪。しかも、ほぼ長いまま出てきました

以前から、よくものを壊し、食べてしまう犬ではありましたが、
どれも小さくちぎりながら食べていたので、
大体便に出てきて問題なく終わっていました。
ところが今回は、洗濯ばさみもいつもよりかけらが大きめでしたし、
首輪は長いまま丸飲み??9歳恐るべし!です。

想像するに、せっかく日当たり良好だったのを邪魔され、
頭に来て、私にあてつけ行動をしたのではないかと思っています。
「犬にそんな知恵あるの?」とよく質問されるのですが、
あてつけ行動は、確実におこないます。
今回もその可能性が高いと思っています。

「次回やったら、再びバリケンに戻すぞ!」と思いつつ、
ひとまずキャノの届く範囲にものを置かぬよう、
気をつけて良く確認するよう心改めた飼い主でありました
それにしても、9歳になってからのこの連続行為。
年をとれば落ちつく・・・・いやいやそうとも言い切れませんよ!

キャノ12
            あたちが何か??
PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
リーディング
性別:
女性
職業:
ドッグトレーナー
趣味:
緑と水辺のある自然の中で過ごすこと・家庭菜園・読書
自己紹介:
神奈川県川崎市で
出張訓練をおこなう犬訓練士

Caby:ミニチュアプードル ♀
     (2012.10.16生まれ)
Shio :黒猫♂(2014.6月生まれ)

長男:中学校1年生
長女:小学校2年生
夫 :損害保険業・
   車のコーティング業を自営

お星様
Fio :黒猫♂(2013.1.22天国へ)
Cano:フラットCR ♀
       (2013.7.3天国へ)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) リーディング ブログ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++